2014年05月29日

真っ直ぐにした

ストレートテンプル
メガネのテンプル(蔓)の末端部分は、普通は耳に掛かるようにカーブが付いています。ただ、スポーツサングラスは、帽子やヘルメットと同時着用しやすいようにストレートになっています。所有するふたつのサングラスで、ストレートテンプルの使い勝手の良さは、体感していました。普通のメガネでもこうしたストレートテンプルが欲しいと思っていたのです。

そんなわけで、メガネフレームを探していました。ないわけじゃないけど、なぜか高価なものばかり。半分諦めかけていたら、あるメガネ屋さんで「真っ直ぐにしちゃえばいい」とのお言葉。なんだぁ、です。フレームによっては出来ない構造のものあるけど、大抵はOKというお返事。早速、1本ストレートにします。完全に真っ直ぐってわけではないですが、満足できました。でもでも、ここにたどり着くまで随分と遠回りした気がします。
posted by miura_rt at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98311799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック