2014年06月06日

撥水処理した

6月5日、大方の予想通り、関東甲信地方でも梅雨入りの発表です。日曜日まで傘マークが並んでいます。その後も14日の土曜日まで、晴れマークがひとつもありません。今日現在の予報ですし、この後変化はあるかも知れませんが、これほどまでに晴れマークがないというのも珍しいこと。まさに梅雨らしい梅雨といった感じ。雨の降り方もしっかりザーザーです。

今日の雨で履いていた靴の爪先から浸水です。家に帰ってから、水溶性の撥水ケミカルを塗っておきました。普段履きというか街履き用の靴では、あまりこうしたケミカル塗布はしないのですが、今後のことを考えるとやらずに済ませられないと思っちゃったのです。そしたら、他の靴でもやっておきたくなって、3足も処置しちやいました。
posted by miura_rt at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99079288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック