2014年06月11日

設計変更した

140611.jpg
ミズノのスポーツサンダル、ウェーブリバイブODの踵を留めるベルト部分です。このスポーツサンダル結構いいのですが、この踵部分に難があります。写真のようにベルトを留めているO環がずれてしまうのです。ベルト自体も剛性強度共に乏しく、歩いている時に突然緩んじゃうのです。昨年ミズノに問い合わせました。踵のベルト部分の交換は出来ないのかと。回答はとても寂しいものでした。

先日デパートのスポーツシューズのコーナーをぶらついている時、何気なくウェーブリバイブODの今年のモデルを手に取りました。で、踵の分を見てみたら、対策が取られていたのです。O環がズレないように、取り付け部分の剛性が上がっていました。かなりの力を加えても大丈夫です。ユーザーの声は届いていたようです。でも、今さら買い換える気はありません。
posted by miura_rt at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99467344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック